お知らせ一覧

  1. 季節に合わせ、いろいろやってます。

    ☆干し柿づくり☆今年もおいしくできますように! ご利用者様の手さばきには本当に驚かされます。こうやって生活を守ってきたんですね!私たちは、できることを応援します。☆あじまん☆の季節がやってきました。 山形の冬といえば「あじまん」ですね。秘密のケンミンSHOWで全国区になりました…

  2. ~秋のイベント紹介~

    毎年恒例、ラーメンの会!!     10月11日、年一回のお楽しみイベント、ラーメンの会。今回は、ちゃんぽんラーメンです。ラーメンが出来上がる工程を、目の前で実演していただきました。出来上がったちゃんぽんラーメンは、野菜や魚介類がいっぱいのっていて美味しい!と大好評でした。&nbsp…

  3. 老を敬う

    9月17日(月)、マイスカイ中山にて〚敬老祭〛が開催されました。今年は、白鷹町副町長様より、2名に賀詞が手渡されました。100歳のご利用者様は、しっかりマイクを持ちお礼の言葉を述べられていました。     88歳米寿のご利用者様も、笑顔がとても素敵です。   …

  4. マイスカイ流縁日でリフレッシュ!

    ≪8月9日≫マイスカイ中山では、毎年8月に縁日を開催しています。白鷹音頭をBGMにやぐらを囲んでお祭気分を演出しています。射的ゲームでは、真剣な表情で的を狙い撃ち!  輪投げゲームでは、身を乗り出して輪を投げる一面も◎     全員参加の抽選会…

  5. 笹の葉さらさら~

        【7月4日】七夕に向けて利用者様と職員で笹に飾り付けをしました♬飾りは、日々のレク活動の中で、皆様大変熱心に作ってくださいました。皆様の願いが叶いますように・・・☆彡    【7月24日】『お化粧したい(…

  6. 梅雨の晴れ間

    6月10日、山形県を含む東北地方は☂梅雨入り☂が宣言されました。梅雨の時期は、薄暗くジメジメして気分的にもどんよりしがちです。マイスカイ中山では、天気の良い日に利用者様と☀外気浴☀を行っています。今月はボランティアの方々からご協力いただいて、かわいらしいお花の苗植えを行いながらの外気…

  7. 施設見学会へのご参加ありがとうございました。

    この度は、施設見学会にご参加いただき、ありがとうご合いました。あいにくの天気で、施設からの景色を十分見ていただけなかったのが残念ですが、雰囲気は十分感じていただけたのではないでしょうか。見学会に限らず、どなたでもいつでも施設においでください。お待ちしております!…

  8. 車いす大切に使わせていただきます!

    「佐野原五百羅漢園」を運営している新興開発株式会社様より、リクライニング車いすやベッドサイドテーブルなど4品を贈呈していただきました。心温まるご寄付本当にありがとうございます!…

  9. 音楽の力

    3月15日(木)尺八とハーモニカの演奏ボランティア団体「クローバー」の皆さまと素敵な音色で大合唱を楽しみました。歌の力って素晴らしい!来月またお待ちしております。…

  10. やっぱり手作り

    マイスカイ中山では、毎月入所者さまと一緒に手作りおやつを作っています。今月は「和風クレープ」づくり。ちょっと若者風ですね。みなさまの包丁さばきや手際の良さにはびっくりです。長年の経験とおばあちゃんの知恵を少しでも吸収したいです。先月は、納豆汁で心も体もあったまりましたね。来月が楽しみ…

広報誌

  1. H29(2018) No.6号
  2. H28(2017) No.5号
  3. H27(2016) No.4号
PAGE TOP