お知らせ一覧

  1. 年末からの面会について

    マイスカイ中山では、リモート面会をさせていただいておりましたが、 全国的な感染拡大や山形県内でコロナウイルス感染者の動向を鑑み、                                            年末より面会(リモート面会含む)を全面禁止とさせていただいております…

  2. 入居者様への面会について(ご協力のお願い)

    マイスカイ中山では、新型コロナウィルス予防対策として、下記の対応といたしますので、お知らせいたします。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。今後については、流行の動向をみながら柔軟に対応してまいります。 ◎ 面会方法:施設内でのテレビ電話(ウェブ) ◎ 面…

  3. ショートステイのご利用について

    ショートステイのご利用の制限について(お願い)山形県でも新型コロナウィルス感染症の発症が確認され、日々、流行が深刻化している状況が続いております。つきましては、当施設のショートステイご利用について、安心・安全にご利用いただくために、当面の間、下記の基準を設けさせて…

  4. ご面会の皆さまへ(新型コロナウィルス対策について)

    マイスカイ中山では、新型コロナウィルス対策として、下記の対応をいたしますので、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 ◎ 面会は禁止になります ◎ お荷物等に関しては事務室にてお預かりいたします     ※ 受付時間:午前8時30分~午後5時30分期間:令和2…

  5. 施設周りがきれいになりました。

    長井地区郵和会のみなさま方が施設のお掃除のボランティアき来てくださいました。36名もの男性陣ということもあり、普段行き届かない高所の清掃や草刈りなどとてもきれいにしていただきました。私たち職員だけでは難しい清掃を、一生懸命してくださる姿に感謝感謝です。 …

  6. もしもに備えて・・夏の避難訓練

    7月18日、夏の避難訓練を行いました。今回の訓練は、ご利用者様の安全を確保した上で、中山地域の方々に協力を依頼し重要書類の持ち出し訓練も行いました。訓練後は、長井市消防本部の方に消火器訓練と地震に備えての講義をして頂きました。日頃から災害に備えておくことで、もしものときに慌てずに安全を確…

  7. 短冊に願いを込めて

    【7月4日】みなさんの想いを短冊にしたため、各フロアに七夕の飾りつけを行いました。「今まで通り元気に過ごしたい」「変わりご飯が食べたい」など、想いはそれぞれです。皆さんの願いが叶いますように!            …

  8. オールやまがた学生就職面接会に参加します!

    マイスカイ中山では一緒に働いていただける職員を募集しています。是非この機会に、当施設を少しでも知っていただければと思います!お気軽にお越しください。…

  9. ブルースカイ

    すがすがしい青空に吸い込まれるようにパラグライダーが飛んでいる絵は、地元の中学生が描いたマイスカイ中山の上空です。とっても素敵な絵だったので、皆様にもご覧いただきたく掲載させて頂きました🎨〖3月3日〗 マイスカイ中山には立派な雛飾りがあります。この雛飾りは、以前入…

  10. 鬼退治!

    〘2月4日〙👹鬼は外~!福は内~!とみんなで豆まきをしました。   お昼には恵方巻を食べて無病息災を願いました。海苔は食べやすいように刻みのりを使用しています♪   〘2月18日〙2月のおやつレクリエーションは、🍎りんご煮🍎を作りました。甘…

広報誌

  1. H29(2018) No.6号
  2. H28(2017) No.5号
  3. H27(2016) No.4号
PAGE TOP