お知らせ一覧

  1. ブルースカイ

    すがすがしい青空に吸い込まれるようにパラグライダーが飛んでいる絵は、地元の中学生が描いたマイスカイ中山の上空です。とっても素敵な絵だったので、皆様にもご覧いただきたく掲載させて頂きました🎨〖3月3日〗 マイスカイ中山には立派な雛飾りがあります。この雛飾りは、以前入…

  2. 鬼退治!

    〘2月4日〙👹鬼は外~!福は内~!とみんなで豆まきをしました。   お昼には恵方巻を食べて無病息災を願いました。海苔は食べやすいように刻みのりを使用しています♪   〘2月18日〙2月のおやつレクリエーションは、🍎りんご煮🍎を作りました。甘…

  3. 新年明けましておめでとうございます!

    ☀明けましておめでとうございます☀昨年はたくさんの方々にご利用いただき、誠にありがとうございました。本年も、皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。マイスカイ中山は今年も質の高いケアに努めて参ります。よろしくお願い申し上げます。 年末は年越しそば            …

  4. たまには童心に返る日もあってもいいですよね。

    今回はクリスマス会(12月20日開催)の様子をお伝えします。 皆さんで、冬にちなんだ歌やクリスマスソングを歌い、サンタクロースの登場です!サンタからは、お一人おひとりにプレゼントが配られました。高価なものではないかもしれませんが心はいっぱいつまっています。…

  5. 秋も深まりました。

    ☆干し柿づくり☆今年もおいしくできますように! ご利用者様の手さばきには本当に驚かされます。こうやって生活を守ってきたんですね!私たちは、できることを応援します。☆あじまん☆の季節がやってきました。 山形の冬といえば「あじまん」ですね。秘密のケンミンSHOWで全国区になりました…

  6. ~秋のイベント紹介~

    毎年恒例、ラーメンの会!!     10月11日、年一回のお楽しみイベント、ラーメンの会。今回は、ちゃんぽんラーメンです。ラーメンが出来上がる工程を、目の前で実演していただきました。出来上がったちゃんぽんラーメンは、野菜や魚介類がいっぱいのっていて美味しい!と大好評でした。&nbsp…

  7. 老を敬う

    9月17日(月)、マイスカイ中山にて〚敬老祭〛が開催されました。今年は、白鷹町副町長様より、2名に賀詞が手渡されました。100歳のご利用者様は、しっかりマイクを持ちお礼の言葉を述べられていました。     88歳米寿のご利用者様も、笑顔がとても素敵です。   …

  8. マイスカイ流縁日でリフレッシュ!

    ≪8月9日≫マイスカイ中山では、毎年8月に縁日を開催しています。白鷹音頭をBGMにやぐらを囲んでお祭気分を演出しています。射的ゲームでは、真剣な表情で的を狙い撃ち!  輪投げゲームでは、身を乗り出して輪を投げる一面も◎     全員参加の抽選会…

  9. 笹の葉さらさら~

        【7月4日】七夕に向けて利用者様と職員で笹に飾り付けをしました♬飾りは、日々のレク活動の中で、皆様大変熱心に作ってくださいました。皆様の願いが叶いますように・・・☆彡    【7月24日】『お化粧したい(…

  10. 梅雨の晴れ間

    6月10日、山形県を含む東北地方は☂梅雨入り☂が宣言されました。梅雨の時期は、薄暗くジメジメして気分的にもどんよりしがちです。マイスカイ中山では、天気の良い日に利用者様と☀外気浴☀を行っています。今月はボランティアの方々からご協力いただいて、かわいらしいお花の苗植えを行いながらの外気…

広報誌

  1. H29(2018) No.6号
  2. H28(2017) No.5号
  3. H27(2016) No.4号
PAGE TOP