ブルースカイ

すがすがしい青空に吸い込まれるようにパラグライダーが飛んでいる絵は、地元の中学生が描いたマイスカイ中山の上空です。とっても素敵な絵だったので、皆様にもご覧いただきたく掲載させて頂きました🎨

 

〖3月3日〗

 マイスカイ中山には立派な雛飾りがあります。この雛飾りは、以前入所されていた方のご家族からご寄付いただいたもので、毎年大事に飾らさせて頂いております。

   

 昼食は雛祭りメニュー🍚

 春らしいメニュー  おやつは菱餅ゼリー 刻み食の方の主食 ミキサー食の方の主食

           

 ご高齢になると、嚥下機能(食事や水分を飲み込む力)が弱くなって誤嚥(気管や肺に誤って食べ物や飲み物が流れ込んでしまう)をする可能性が高くなったり、病気で誤嚥しやすくなってしまうこともあり、その方にあった食事形態で提供させて頂いています。

 

 3月になり、マイスカイ中山にも少しずつ春が芽吹き始めてきました。

     平成30年12月⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒平成31年3月

     

 ふきのとうが顔を出し           こぶしの花の蕾も膨らんできました

     

 利用者様と過ごす時間が楽しくて、一年があっという間に過ぎてしまっている気がします。もうすぐ『平成』も終わりを向かえ、大正生まれ(100歳)の利用者様にとっては4つ目の年号となります。本当に大変な時期の日本を支えてこられて、今の不自由のない時代があります。頭が下がります。

 ホームページを立ち上げて一年、施設での行事や利用者様の日常生活等をできるだけお伝えしようと心がけてきました。

 来年度も更にわかりやすく、施設の良さや利用者様の笑顔をたくさん届けるよう頑張っていきます!!

広報誌

  1. H29(2018) No.6号
  2. H28(2017) No.5号
  3. H27(2016) No.4号
PAGE TOP